レッツ・ダンス
フィギュアスケートの話です。 書き始めたばかりなので、温かく見守ってください。
スポンサードリンク
にほんブログ村
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ケヴィン・レイノルズン/レッツ・ダンス(#34)
「ケヴィン、お前、性格悪くなったんじゃないか」
「違うって。僕は若い才能をつぶしたくないんだ」
「たくもう、小生意気になりやがって。こいつのジャンプ見てから言え」
「へえ、そりゃ楽しみだ」
「違うって。僕は若い才能をつぶしたくないんだ」
「たくもう、小生意気になりやがって。こいつのジャンプ見てから言え」
「へえ、そりゃ楽しみだ」
滑りながら体を温めている優を本田とケヴィンが見ている。優は相変わらず、すごいスピードで滑っては転んでは、笑顔で立ち上がっている。ケヴィンはそれを見て腹を抱えて笑った。
「本田、あいつ面白すぎるよ」
「お前、天狗になってるな」
ケヴィンは高い鼻を誇示する。
「ウォーターとのジャンパー対決に勝てるのか」
「あいつはぶんぶん回っているだけ。僕のクオリティが高いジャンプの足元にも及ばないよ」
「同じジャンプを跳んでる間はな。あいつ、今度の世界線主権で5回転跳んでくるぞ」
ケヴィンは鼻で笑った。
「5回転だったら、僕も跳べる。クオリティの低いジャンプを跳びたくないだけだ」
「じゃあ、急いでクオリティを上げておけ」
「ウォーターのジャンプを見たのか!?」
「見てないが、ウォーターだって遊んでるわけじゃない。進化してると考えておいた方がいい」
「ご忠告、ありがとう」
「そして、もう一つの理由があいつだ」
本田は優を指差した。ケヴィンは呆れて首を横に振る。
「優、もういいだろ」
「何跳べばいいの?」
「ケヴィンが苦手なアクセル跳んでやれ」
ケヴィンはバカにしたように目を細めながらも、顔を赤くし憮然としている。
「遅い方だ」
ケヴィンが怪訝な表情をした。
「分かった」
優がスピードを上げて滑って来て、ケヴィンの目の前で跳び上がった。高く、そして優雅に回って着氷した。
「4回転アクセル!」
「公式大会で誰もまだ成功していない大技だ」
歯ぎしりをするケヴィン。戻ってきた優を睨みつける。
「ちょっと待て、さっき『遅い方』って言ってたな。速い方もあるのか」
答えようとする優を押しとどめて、本田が言った。
「こいつの前で最高のジャンプを見せてくれたら、答えを教える」
「なるほど。お前には見せる価値がある」
ケヴィンはしばらく滑ってから、優たちに向かってきた。綺麗なツイズルを二回転した後、ふわっと跳び上がって四回転ルッツ、続けて両手をあげて四回転トゥループ、着氷から美しいラインで流れていく。
---------------------------------------
私が書いてるブログです。よろしく!
・愛のままに我がままにブログ
映画や自作の小説について気ままに書いてるメイン・ブログです。
・『シャッフル』
自作の長編小説です。漆黒のiPodから始まった事件はどこへ向かうのか…。
・『レボリューション・ファイアワークス』
自作のSF小説です。奴隷階級のハナビが助けた少年はパイロキネシスを持っていた…。
・『レッツ・ダンス』
自作のフィギュアスケート小説です。ロシア・オリンピック、高橋大選手の金メダルの演技に会場全体が沸く…。
・『雛菊の剣』
自作の学園小説です。豊高の不良たちに絡まれる雛菊と陽子。雛菊は顔を見せぬ青年に救われる。屋上に残された白骨死体。彼の目的は…。
・運動ダイエット
Wii Fit Plusを使ってのダイエットをまとめています。成果出てます!
・Wii Fit ダイエット ブログ
Wii Fit Plusを使ってのダイエットの日々の記録です。
・楽天ポイントを貯めよう
楽天ポイントの獲得履歴とお得情報。
・株式投資入門
趣味でやってる株式投資の経験からこれから始めようという人に向けて書きました。
・株式投資ブログ
趣味でやってる株式投資の日々の取引状況です。
PR